スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

サンクリ欠席申し訳ないです(´・ω・`)

2014/02/10(Mon) 21:43

昨日のサンクリ、欠席になってしまい楽しみにしていた方々には本当に申し訳なかったです・・・。
他のサンクリ参加される方も数多く欠席されていたみたいですね(´・ω・`)
ボクも、皆さんとほぼ同じで、前日の雪の影響です。。。
東京から、およそ2時間以上かかる場所に住んでいるのですが
こちらは、雪は大して降ってなく、ぜんぜん行けるだろうと思ってましたが・・・。


路線→7時まで電車出ず、更に出るはずの電車が倒木で進行不能
車 →有料道路通行止め、高速道路通行止め、一般道の山道雪で走行危険。

なんか見事に行く手をふさがれてしまってまして…。
詳しい流れは、追記で書きます(´・ω・`)

とりあえず、サンクリの新刊は後のイベントで改めて出させて頂きたいと思います。
ほぼ確定してる次回イベントは4月にある「COMIC1」です。
友人との合体サークルで「Iris★Days」で申し込みしてあります。

ホントに、ボク自身もすごく残念でした・・・(´・ω・`)行きたかった・・・
では。
追記にぐだぐだと流れを勝手に説明。。。
まず、前日からいつも高速を乗るのに使ってる有料道路が午前中で全面通行止め。
この時点で当日は電車で行こうと決めてました。

が、当日の朝。道路が凍結していて、駐車場から車が出せず・・・(急な坂道で凍結してたので)
仕方なく、歩きながら路線状況を見たら、最寄駅の外房線が運転見合わせてました…。

とりあえず駅に着くと、6時代まで電車は出なかったんですが
7時14分から出るとのこと。これにのれば間に合うと思ったんです。
7時になって皆ホームに移り電車を待っていると5分後・・・
ボクの居る駅は外房線の終着駅で電車が東京方面から折り返しでやってくるのですが
その途中、居る駅より一個前の駅の手前で、倒木があってこっちまで来れないとの事。

さらに、復旧に最短一時間かかるとの事。
この時点で電車を諦めたのですが・・・。
もう日も出てたので凍結はだいぶ緩和してて、車を出してこれたのですが
高速道路は、雪で通行止め。
一般道は、いつも使ってる山道は雪でもちろん走れなく、雪の積もってない海沿いを走る手も
あったのですが、こちらは大回りルートで一体何時間かかるやら・・・


この時点で完全に無理だと悟りました・・・・
東京にたどり着くことは出来たでしょうが、多分着いたら14時とかその辺です。。

なんとしても行こうと足掻いてたのですが・・・
ほんと、行けなくて申し訳ないです(´・ω・`)前日からもうちょっと策を練っていれば・・
ちなみに、知り合いに千葉までは来れないかと言われたので
例の倒木から復旧した電車に乗って千葉までいきました。

最短一時間と言ってましたが、復旧して外房線の上り始発が11時近かったことから
3時間強はかかってたんですね・・・・(´・ω・`;)

外房線鈍行で千葉まで行く途中、誉田で足止め。千葉からの各駅に電車が詰まってる模様・・・・
なんだかんだで千葉駅についたのも13時でした。
こっから池袋にいったら14時すぎますな・・・。
そもそも、この時京葉線以外の路線動いてなく、千葉駅に難民があふれかえってました。。
京葉線も動いてるといえど、だいぶ本数を減らしていたようです。


雪があと一日早ければ・・・こうはならなかったと思うと・・・。
本当に、自然災害には手も足もでませんな(´・ω・`)
次のイベントこそ、皆様お会いしましょう(´・ω・`)ノシ
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://irismatin.blog81.fc2.com/tb.php/72-14790724
Next Home  Prev
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。